へりくつの店(はてな)

コンビニの変わったお菓子専用

2004-01-01から1年間の記事一覧

ようこそようこそ

説明 マルセイバターサンドのサクサクビスケット、ストロベリーチョコの甘酸っぱいフリーズドライ苺、 そしてホワイトチョコレート。六花亭の人気商品を集結させたお菓子です。 価格:貰い物なので?円 名物 北海道の六花亭のお菓子です。ここのお菓子は美味…

Petite Truffe (プチ・トリュフ)White Strawberry 

説明 口どけのよい乾燥いちご入り生チョコレートをホワイトチョコレートで包み ホワイトパウダーをまぶした生トリュフです。 期間限定 価格:?円 ハマダコンフェクト 名称:チョコレート ハマダコンフェクトと言う会社の製品です。 まあ、一言でいうといま…

ポッキーデコレ セミスクレ バナーヌ

説明 ポッキーをフルーティーなバナナチョコでデコレーションした物 期間限定 価格:189円 グリコ デコレシリーズのバナナチョコ味です。食べ始めはうん?って感じですが、 噛みだすと口の中でバナナの味が広がってこれは美味しいんじゃないかと思います…

KitKat 宇治抹茶 

説明 抹茶チョコのキットカット 期間限定 価格:貰ったから?円 ネスレ 名称:準チョコレート 続けて宇治抹茶味ですが京都とは関係ありません!たまたまです。 なかなか抹茶チョコが美味しいです。ちゃんと抹茶の味がしてます。 ただしくっきーの様な苦味等…

宇治抹茶くっきー

説明 京都、宇治の良質の抹茶をふんだんに使って甘みをおさえた上品な、 祇園辻利独自のクッキーを焼き上げました。 価格:京都みやげで貰ったから?円 名物 抹茶・抹茶したくっきーです。お茶屋が作ってるらしいくっきーで程よい甘みの後に抹茶の苦味がしま…

チョコボール ショコラメル

説明 コクのあるキャラメルチョコレートとホワイトチョコレート 森永 名称:チョコレート 甘い甘すぎる、まあどう考えても甘くしかならない味の組み合わせだけど これはギブです。

カフェスティック ミルフィーユ仕立て

説明 カスタードの風味豊かなチョコレートにイチゴフリーズドライやコンフレークを練りこんで プレッツェルにコーティング。ミルフィーユ風味に仕立てました。 価格:100円 カバヤ 名称:準チョコレート菓子 だいぶ前にやったチーズケーキのミルフィーユ…

餅チョコ

説明 もちをチョコで包んだもの? よくわからない味ですが、餅とチョコレートの組み合わせですがあまり美味しくないです。 この餅は本物じゃないと思うけどよくわからない、でも本物なら硬くなるよなー まあ、エンゼルパイの中が餅になった感じだと思ってい…

ドラクエが忙しくて久々の更新です。

ハイチュウ 変わる?味

説明 パイナップからピーチへ 森永 パイン味のハイチュウです。 ピーチ味のハイチュウです。

きのこの山 香ばしいマカダミアナッツ入り

説明 香ばしいマカダミアナッツ入りのきのこの山 価格:228円 明治 名称:チョコレート菓子 高いだけあって美味しいです。ただ、普通のきのこの山でも十分美味しいですよね! でマカダミアナッツが入っても美味しくなるのはなんとなくわかっちゃうから 変…

チロル きなこもち

説明 チロルチョコのきなこもち味 価格:20円? チロル 美味さ:5☆ うまい。まわりのチョコがきなこ味で中にお餅?見たいな物?が入っていて まさに、きなこもちです。レジの横にあったのでつい一個買ったのですが、 これは一個じゃ足りない、うーおそる…

コアラのマーチ スウィートポテト

説明 冬の定番デザート「スウィートポテト」味が冬だけのおいしさで新登場。 ほくほくのおいしさが詰まったコアラのマーチを召し上がれ。 貰ったから?円 冬季限定 ロッテ あまっ!甘すぎる、まあスウィートポテトだからこんなもの?

Meltykiss 濃抹茶

説明 「香りの茶葉」と「奥深いうまみの茶葉」をあわせて ふくよかな味わいに。 価格:258円 冬季限定 明治 名称:チョコレート ストロベリーに続き抹茶です、確かに抹茶の味がするのですが いまいち抹茶してないと言いますか、期待したほど抹茶が強くな…

Meltykiss ストロベリー

説明 実のなかまで赤く濃厚な風味をもつセンガセンガナ種の豊かな味わい。 いっそうの口どけと濃厚ないちごの美味しさを、たぷりとどうぞ。 価格:258円 冬季限定 明治 名称:チョコレート このシリーズは口の中でチョコがとけて、とっても好きなのですが…

プリッツ ハニー&バター

説明 れんげはちみつと芳醇な発酵バターを練りこんで、うすーく焼き上げたプリッツです。 価格:155円だったかな? グリコ 名称:プレッツェル 味は名前の通りそのままです。 ただ個人的には、バターとハチミツが混ぜてあるのに抵抗があるので バターだけ…

ポッキーデコレ ショコラ ド キャラメル

説明 ポッキーをキャラメルチョコでデコレーションした物。 価格:189円 期間限定 グリコ 前にやったフレーズ オ ショコラのもうひとつのバージョンです。 これもまた普通に美味しいですね、ただなぜかコーヒーの味がする? 味覚がおかしいのか、何度食べ…

フルーツブルワリー アップル

説明 発泡酒 フルーツの発泡酒と聞いていたので、始めから期待はしていなかったが あれ!美味しいよ、これはいい意味で期待を裏切られました。 たしかにりんご味の発泡酒だよ! ただし、苦味が無く甘いので、普通のビールの代わりに買ってはいけません 甘い…

マンゴーミックス オ・レ

説明 タンジェリン&マンゴー果汁15% 混合果汁入り飲料 なめらか&すっきり マンゴーってよく聞くけど何気に食べた事いなー でも、なぜか味がわかってる気がするのはなぜ? そしてこれもそんな味がしたよ、なめらかはわかるがすっきりはちょっと まったり…

ジャンボえびせん

説明 こんなに大きくなっちゃった! 価格:?円 カルビー でか! 今までのかっぱえびせんがでかくなった物です。 普通のかっぱえびせんが、小さくて何回も取るのがめんどくさい人 これなら一回でかっぱえびせんがたくさん食べれます。 ただし見た目が可愛く…

黒豆ごまチョコ

説明 カリット香ばしいロースト黒豆をごまたっぷりの ホワイトチョコレートで包みました。 価格:148円 でん六 前に豆乳チョコで紹介した所のチョコです。 大豆に黒ごまチョコを塗った味がします。チョコボールの大豆版みたいな感じ まわりのごまチョコは…

紗々 GOLD LEAF

説明 発売10周年を記念して金箔入り紗々新登場。 ビターチョコとホワイトチョコを1本1本丁寧に編み上げました。 価格:210円 ロッテ 名称:チョコレート 普通に美味しいです、甘さもちょうどですし。 金箔入りって所は味に影響しているかは不明です?…

小枝 黒糖のブリュレ

説明 黒糖のブリュレをイメージした小枝です。 カリッとした具とコクのある沖縄産黒糖の新しい味わいをお楽しみください。 期間限定 価格:210円 森永 名称:チョコレート ブリュレを食べたのが1度くらいなので難しいところですが 箱の写真から想像した通…

ムースポッキー ロイヤルミルクティー

説明 コクのあるミルクと風味豊かなアールグレイの香りで、 格調あるあるロイヤルミルクティーの味わいを実現しました。 期間限定 価格:158円 グリコ 香りは確かにいい香りです、味もミルクティーに間違えなし ただ、やはり甘すぎです、まあチョコとして…

カール 焼きそば味

説明 カールの焼きそば味ってそのままじゃ。 期間限定 明治 あー焼きそば味といえばそんな気がしますが、どちらかといえばソース味 このカール食べるとうまい棒を思い出します。

ポッキーデコレ フレーズ オ ショコラ

説明 ポッキーをストロベリーチョコでデコレーションした物。 価格:189円 グリコ テレビでもやっているポッキーです。はい 見た目は派手ですが、味は普通です、普通のイチゴ味のポッキーです 美味しいのですが、見た目が派手なだけにちょっと寂しい感じ…

豆乳チョコ

説明 豆乳のホワイトチョコで大豆のパフェを包みました。 価格:148円 でん六 名前は怪しげですが、味はうまいです、マジでうまいです。 久しぶりに当たりです、甘さもちょうどでこれは食べれる。 ただし、量がちょっと少ない様な気がするけど、美味しい…

たけのこの里 スイートポテト

説明 スイートポテト風味の大粒たけのこの里 期間限定 価格:215円 明治 名称:チョコレート菓子 今日のおやつはこれでした。 スイートポテトが甘いから予想はしていたがこれほど甘いとは。 確かにスイートポテトの様な味がするけど、栗とかプリンとか言…

小枝 黒ごま

森永 名称:チョコレート 直火焙煎した黒ごま味の小枝です。 チョコというよりはごまです。 すごく濃い味で、ごまが好きでないと食べきれないと思う。 おなかがすいた時に食べると結構、空腹感が減った気がした。

シロイルカのプリン

こないだのお土産の続きです。 これは、白色のプリンです、でもプリンというより杏仁豆腐ぽいですね 中に梨が入っていてあっさりした甘さです。 意外とこれは美味しかった、プリントしてではないけどね