へりくつの店(はてな)

コンビニの変わったお菓子専用

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムースポッキー ロイヤルミルクティー

説明 コクのあるミルクと風味豊かなアールグレイの香りで、 格調あるあるロイヤルミルクティーの味わいを実現しました。 期間限定 価格:158円 グリコ 香りは確かにいい香りです、味もミルクティーに間違えなし ただ、やはり甘すぎです、まあチョコとして…

カール 焼きそば味

説明 カールの焼きそば味ってそのままじゃ。 期間限定 明治 あー焼きそば味といえばそんな気がしますが、どちらかといえばソース味 このカール食べるとうまい棒を思い出します。

ポッキーデコレ フレーズ オ ショコラ

説明 ポッキーをストロベリーチョコでデコレーションした物。 価格:189円 グリコ テレビでもやっているポッキーです。はい 見た目は派手ですが、味は普通です、普通のイチゴ味のポッキーです 美味しいのですが、見た目が派手なだけにちょっと寂しい感じ…

豆乳チョコ

説明 豆乳のホワイトチョコで大豆のパフェを包みました。 価格:148円 でん六 名前は怪しげですが、味はうまいです、マジでうまいです。 久しぶりに当たりです、甘さもちょうどでこれは食べれる。 ただし、量がちょっと少ない様な気がするけど、美味しい…

たけのこの里 スイートポテト

説明 スイートポテト風味の大粒たけのこの里 期間限定 価格:215円 明治 名称:チョコレート菓子 今日のおやつはこれでした。 スイートポテトが甘いから予想はしていたがこれほど甘いとは。 確かにスイートポテトの様な味がするけど、栗とかプリンとか言…

小枝 黒ごま

森永 名称:チョコレート 直火焙煎した黒ごま味の小枝です。 チョコというよりはごまです。 すごく濃い味で、ごまが好きでないと食べきれないと思う。 おなかがすいた時に食べると結構、空腹感が減った気がした。

シロイルカのプリン

こないだのお土産の続きです。 これは、白色のプリンです、でもプリンというより杏仁豆腐ぽいですね 中に梨が入っていてあっさりした甘さです。 意外とこれは美味しかった、プリントしてではないけどね

ポテトチップス

説明 山陰限定 いかマヨネーズ醤油味 もちろん買って来ました、限定品 味はお好み焼きで使うイカ天に醤油かけて薄味にした感じ 本当に薄味だからちょっと食べただけでは分からない味もうちょっと味が濃い方が好きだな。

パイの実 ベイクドチーズパイ

説明 ベイクドチーズケーキにブルーベリーを合わせた風味のチョコを サクサクのパイ生地でやさしく包みました。 ロッテ 名称:準チョコレート菓子 今日のおやつはこれでした。 ベイクドチーズケーキがいまいちよく解らないから、ただのブルーベリー味のパイ…

カフェスティック チ−ズケーキ仕立て

説明 クリームチーズとマスカルポーネチーズを練りこんだホイップチョコレートを プレッツェルにコーティング。レアチーズケーキ風味に仕立てました。 カバヤ 名称:準チョコレート菓子 味は食べた瞬間はチーズぽい感じがしますが、後はヨーグルトぽい味です…

もみじ饅頭

言わずと知れた?広島名物 もみじ饅頭 会社のお客さんがお土産にもって来てくれたものらしい しかし、うちの会社は広島で、だからもみじ饅頭は地元の銘菓 自分では絶対買って食べないので、特別に紹介します。もみじ形のお饅頭です。以上中身はあんこだのチ…

PockyG<ベリー>

ポッキーGのべりー味? 期間限定 グリコ いちごだかラズベリー味のポッキーですな チョコ部分はよく分かりませんが、中のスティック部分はおいしかった。 何の説明にもなってませんね、取り合えずこんなのです。