へりくつの店(はてな)

コンビニの変わったお菓子専用

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳花(トールーファ)

説明 ぷるぷるの食感とコクのある黒みつの甘さがたまらない、豆乳生まれのヘルシーデザートです。 コンビ二:210円 宮崎製粉 今回はお菓子でなくデザートです。 なんだこりゃ?黒みつの味しかしないぞ?こういうものなの?うーんうーんうーん? デザート…

KitKat タカギオリジナル

説明 キットカットを高木康政風に表現しいました。 カカオ風味を増したチョコレートの味わいと、エキゾチックなパッションフルーツの余韻、味のストーリーをお楽しみください。 コンビ二:150円 新発売 名称:チョコレート ネスレ とりあえず、高木康政っ…

マカダミアクッキーのたけのこの里

説明 商品名の通りです コンビ二:228円 期間限定 明治 名称:チョコレート菓子 たけのこの里だからたけのこ形でチョコとクッキー部分にマカダミアナッツが入っていて 一番上にホワイトチョコレートをかけたら出来上がり。 組み合わせが危なげ無いので味…

忙しいけど暇だから

建物の構造計算に保有耐力の計算てのがあってね、これが長いのよ 一回計算始めると十数分たたないと結果が出ないからさ、その間が暇なのさ でだ、去年の商品で載せたお菓子のメーカー比率をグラフにしてみました。 すんげー暇人ぽいけど、一応真面目?に仕事…

ふ菓子 きな粉チョコ

説明 きな粉チョコ コンビ二:32円 販売者:やおきん 名称:準チョコレート 不思議な味がします。 見た目からうまかぼう見たいな感じと思ったのだけど全然違います。 ふ菓子と書いてある通りに中は味噌汁のふ、周りにきな粉味?なチョコが付いているのだが…

帰ってきた すぎのこ村

説明 1987年に発売されてた物の復刻 コンビにで158円 明治 名称:チョコレート菓子 味はちょっと甘いけど普通のナッツチョコです。 それより、すぎのこって何??たけのこやきのこはわかるけど???? 無理矢理こを付けたんじゃないのかとか思ったの…

福福鯛(ふくふくたいチョコレート)

説明 たいやき形のチョコレート コンビニ:53円 名糖 名称:チョコレート 袋につられて買いました。 鯛形ウエハースでチョコレートをはさんだもの。 中のチョコがエアインチョコってやつらしくサクサクした感じのチョコです。 味はチョコレートのが甘すぎ…

ムースポッキー あずき

説明 あずきがきめ細かい泡立ちのふわふわムースになりました。 上品な甘さで素材感ある味わいをお楽しみ下さい。 新発売 コンビニで158円 グリコ あずきと言うかこしあんの味がする、まああずきを甘くしたのがあんこだから あずき味のチョコはあんこの味…

きこりの切株 カスタードプリン

説明 カスタードプリン風味のおいしい切株 コンビにで158円 ブルボン 名称:チョコレート菓子 想像していたよりも甘さは抑えてあったので食べれます。 味はカスタードぽいですけどプリンは良くわからない感じですね 真ん中のビスケット部分は美味しいです…

うすまきアーモンド

説明 ひと粒のアーモンドを薄焼き生地で幾重にも巻き、ミルクチョコレートで包みました。 コンビにで210円 明治 名称:チョコレート菓子 うっすーまきまき・うっすーまきまき・巻いてー巻いてーアーモーンド。 すでに古いですがあのCMのお菓子です。 ア…

KitKat 夕張メロン 

説明 夕張メロンチョコ入りのキットカット 期間限定 コンビにで120円 ネスレ 名称:チョコレート 今年一発目の商品です。 夕張メロン味ってたいていが匂いがして黄色いメロン味のチョコって感じですが 今回のも空けた瞬間にメロンの匂いがして、食べると…