へりくつの店(はてな)

コンビニの変わったお菓子専用

じゃがりこ てりやきポテト味

説明
あとひく「甘辛しょうゆ味」
期間限定
セブンイレブン:148円


カルビー
名称:スナック菓子
主要栄養成分:1カップ(60g)当たり
エネルギー 297kcal
たんぱく質 4.0g
脂質    14.4g
炭水化物  378g
ナトリウム 447mg


美味さ:☆☆☆☆


サラダ味も薄味だと思ったけどこれも想像よりはかなり薄味。
食べ続けるとてりやきだとわかる味がしだします。唐辛子が入っているようで微妙に辛い。
味は美味しいと思う、ビールのつまみにもなりそうな気がする。
ただ、ポテトのてりやきって意味が今一?辞書をしらべてみると。
魚・貝・鳥肉などにみりん・醤油を付けて焼き上げ、つやをもたせる焼き方。また、その焼いたもの。
まあ、芋もこの焼き方で焼くとてりやきという事なのかな。


写真予定
写真予定