へりくつの店(はてな)

コンビニの変わったお菓子専用

Pocky(ポッキー) 豪華絢爛

説明
京都宇治抹茶を練り込んだビスケットにチョコレートをコーティングした、和風のジャイアントポッキーです。
別添の金箔をふりかけて、豪華絢爛な気分をお楽しみください。
新発売
セブンイレブン:298円


江崎グリコ
名称:チョコレート菓子(金箔小袋付き)
主要栄養成分:1袋(12.5g)当たり
エネルギー 61kcal
たんぱく質 1.0g
脂質    2.6g
炭水化物  8.5g
ナトリウム 36mg
トッピング 0.01g(金箔?)


美味さ:☆☆☆


まずはサイズが大きすぎ邪魔くさくてしょうがない、金箔少なすぎあの量かけてると逆に寂しくなる。
てっきりポッキー自体に金箔が混ざってるのかと思ったけどポッキー自体は普通のチョコがかかっていて
そのポッキーに金箔を振りかけて食べると言う代物ですが、どう考えても豪華絢爛じゃあないよ。
金箔がちょびっとしかないから、ほとんど普通のデカイポッキーになります。
また、ここまで大きいとビスケットが乾パンみたいに口の水分を奪って喉に詰まるよ。
味はそんなに悪くないけど、どう考えても豪華絢爛では無い気がするね、食べ応えはあるけど。


写真予定
写真予定