へりくつの店(はてな)

コンビニの変わったお菓子専用

小雪  温州みかん

説明
太陽をいっぱいに浴びて、さわやかに甘酸っぱく実った温州みかん味のキャンディです。
センターの「みかんペースト」には”みかん蜜”(みかんの花から採ったはちみつ)を入れ、
華やかな香りと甘ずっぱくフルーティな味わいにこだわりました。
満足感たっぷりの大玉と甘ずっぱい小玉。今が旬のおいしさをお楽しみください。
期間限定
価格:158円


ロッテ
名称:キャンディ
主要栄養成分:小玉1個(2.6g)当り
エネルギー 10kcal
たんぱく質 0.0g
脂質    0.0g
炭水化物  2.5g
ナトリウム 0.0mg


美味さ:4☆


去年*1いちご味だったのに、なぜか今年は温州みかん味になってる?
毎年味を変える気か、それではイメージが定着しない気がするが、
これ以上登場人物を増やせないから、しょうが無いのか?
秋が居ないから、実は小梅に妹の小秋が居たとか追加するのはどう
小梅も検索で小梅太夫とかにおされ気味だから、一杯登場人物増やして数で勝負だ。


去年は袋に小雪の説明が書いてあったけど、今年は川柳が書いてある。
味は甘酸っぱくて美味しい、みかんの感じが良く出てて好きな味。



写真予定写真予定


*1:正確には今年1月、[http://d.hatena.ne.jp/teitei2/20060114:title=へりくつの店1月14日参照]