へりくつの店(はてな)

コンビニの変わったお菓子専用

小露 白ぶどう味

説明:
おなじみの「小梅」に今年は白ぶどう味の「小露」が新しく仲間入り。
さわやかに甘ずっぱい季節限定の味わいです。
 フルーティーはおいしさの白ぶどうを使った今年の「小露」。
大玉・小玉共に白ぶどうペーストを入れ、小玉には白ワイン風味のパウダーをふりかけ
白ぶどうの持つ華やかな香りとさわやかな甘ずっぱさにこだわりました。
満足感たっぷりの大玉と甘ずっぱい小玉。上品な味わいの「小露」をお楽しみください。

期間限定
価格:158円


ロッテ
名称:キャンディー
・主要栄養成分:大玉1個(9.8g)当り
エネルギー 38kcal
たんぱく質 0.0g
脂質    0.0g
炭水化物  9.5g
ナトリウム 0.5mg
・主要栄養成分:小玉1個(2.6g)当り
エネルギー 10kcal
たんぱく質 0.0g
脂質    0.0g
炭水化物  2.5g
ナトリウム 0.16mg


美味さ:4☆


去年はぶどう味だったものが、今年は白ぶどう味で登場、パッケージは小梅の初恋の人、真さん
去年はパッケージにちゃんと真さんをイメージしたと書いてあったが、
今年は書いてないのは去年苦情でも来たのか?
まあ、余りしつこいと真さんのさわやかなイメージが壊れるから、控えめにしたと考えよう。
でも、俺みたいに小梅ちゃんシリーズを買って無いと、パッケージの絵の意味は解らないと思う。


飴自体はおいしいぶどう味で、周りのパウダーが酸っぱくて良いね。


写真予定写真予定